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2011年03月のニュース一覧 - ASPニュース

オフィス24、東北地方太平洋沖地震の復興支援として「秘書代行サービス」を無償提供

2011.03.31

オフィス24(新宿区)は、東北地方太平洋沖地震による被害を受けた企業の復興支援として、被災地の企業、個人事業主を対象に「秘書代行サービス(電話代行受付業務)」を3ヶ月間無償で提供する。 「秘書代行サービス」は、事務所にかかってくる電話を同社...

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スリーハンズ、東北地方太平洋沖地震被災地の支援としてメール配信サービス「スリーメール」を無償提供

2011.03.31

スリーハンズ(千代田区)は、東北地方太平洋沖地震被災地の支援として、メール配信サービス「スリーメール」を無償提供する。 同社は、利用を希望する団体に関して事業所在地を問わないとしている。 「スリーメール」のメール連絡ツールとして想定する利用...

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ニフティクラウド、パブリック型クラウドサービス「ニフティクラウド」のAPI機能強化を実施

2011.03.31

ニフティ(品川区)は、パブリック型クラウドサービス「ニフティクラウド」でのAPIの機能強化を実施した。 また、これまで有償サービスとして提供してきた「固定グローバルIP」オプションの無償化やコントロールパネルの操作性と表示レスポンスの改善な...

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KVH、東北地方太平洋沖地震被災者支援や復興に取り組む企業、団体向け「KVH IaaS」と「KVH PaaS」を無償で提供開始

2011.03.30

KVH(港区)は、東北地方太平洋沖地震で被害を受けた企業や、被災者支援や復興に取り組む企業、団体を対象に、情報配信のプラットフォームとして利用できる「KVH IaaS」」と電子メールやインスタントメッセージ(IM)などのコミュニケーションサ...

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JBCCホールディングス、東北地方太平洋沖地震復興支援として「JBグループ iクラウドサービス 無償提供プログラム」を開始

2011.03.30

JBCCホールディングス(大田区)は、東北地方太平洋沖地震被災地の復興支援として、被害を受けた企業・団体に対し、基幹業務向けサーバー「IBM i」のシステム環境を6ヶ月間無償提供する「JBグループ iクラウドサービス 無償提供プログラム」を...

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スカイアーチネットワークス、計画停電の支援策としてクラウド型専用サーバー「Route Cloud」「セカンダリメールサーバー」「セカンダリDNS」を4月末まで無償提供

2011.03.30

スカイアーチネットワークス(港区)は、東京電力、東北電力管内で行われる計画停電への支援策として、クラウド型専用サーバー「Route Cloud」、「セカンダリメールサーバー」、「セカンダリDNS」の3サービスを、4月末まで無償提供する。 同...

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スターティア、東北地方太平洋沖地震被災地域や計画停電の実施地域の企業に向けSaaS型オンラインストレージ「セキュアSamba」を無料提供

2011.03.29

スターティア(新宿区)は、東北地方太平洋沖地震被災地域の企業または計画停電の実施地域に事業所を持つ企業に対して、SaaS型オンラインストレージサービス「セキュアSamba(サンバ)」を2011年7月末まで無料にて提供する。 「セキュアSam...

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エアネット、東北地方太平洋沖地震復興支援として対象地域のユーザーに対して「サイボウズASPサービス」を無償で提供開始

2011.03.29

エアネット(品川区)は、東北地方太平洋沖地震の復興を支援として、対象地域のユーザーに対して「サイボウズASPサービス」を2011年6月末まで無償にて提供する。 「サイボウズASPサービス」は、サイボウズ社製グループウェアの最新版「サイボウズ...

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ダウジャパン、東北地方太平洋沖地震災害復興のためクラウド型コラボレーションツール「TeamOffice」のベータ版無料サービスを継続

2011.03.29

ダウジャパン(港区)は、クラウド型コラボレーションツール「TeamOffice」を4月から正式サービスの有料プラン開始を予定していたが、東北地方太平洋沖地震の影響で、正式サービスのリリース延期し、「TeamOffice」を無料で利用できるよ...

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NTTコミュニケーションズ、東北地方太平洋沖地震に伴いクラウド型ホスティング「Bizホスティング」とTwitter/Facebookクライアント「CoTweet」を無償提供

2011.03.28

NTTコミュニケーションズ(千代田区)は、東北地方太平洋沖地震に伴い、被災者支援を行う企業・団体などを対象として、災害や被災者支援情報などを提供するWebサイトへアクセスが集中した際に、柔軟にサーバーリソースを増強できるクラウド型ホスティン...

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日本IBM、東北地方太平洋沖地震復興を支援する「東北地方太平洋沖地震対策 LotusLive 無償提供プログラム」を発表

2011.03.28

日本IBM(中央区)は、東北地方太平洋沖地震への復興を支援する「東北地方太平洋沖地震対策 LotusLive 無償提供プログラム」を発表した。 被災地での活動において、情報共有やメールの手段が必要な組織を対象に、活動の支援を目的として、We...

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プロット、東北太平洋沖地震による関東圏内の計画停電時に向けセカンダリメールサーバーサービス「MTABackup」を特別価格にて提供開始

2011.03.28

プロット(大阪府大阪市)は、東北太平洋沖地震による関東圏内の計画停電時に向け、セカンダリメールサーバーサービス「MTABackup」を特別価格にて提供開始する。 同サービスは、震災による計画停電でメールサーバーが使えず、取引先からのメールが...

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ブイキューブ、東北地方太平洋沖地震被災地を対象としたWeb会議室の無償提供を開始

2011.03.25

ブイキューブ(目黒区)は、東北地方太平洋沖地震で被災した地域に本社、支店をもつ企業を対象に、支援措置としてWeb会議室を無償で利用できるサービスを開始した。 同社は、地震発生翌日の12日からこのサービスを実施しており、すでに数十社が利用して...

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ねこじゃらし、東北地方太平洋沖地震の災害復旧支援として遠隔地データバックアップサービス「BackStore」を無償提供

2011.03.25

ねこじゃらし(中野区)は、東北地方太平洋沖地震の災害復旧支援の一環として、クラウドバックアップサービス「BackStore」を、期間限定で無料でサービスの提供を開始した。 今回の震災による被害により、多くのパソコンやサーバーのデータが消失し...

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NTTPCコミュニケーションズ、東北地方太平洋沖地震被災者に向けて「InfoSphereモバイル接続サービス」と「WebARENAホスティングサービス」を無償提供

2011.03.25

NTTPCコミュニケーションズ(港区、以下:NTTPC)は、東北地方太平洋沖地震で被災した法人企業および、被災された方々などに向けて「InfoSphereモバイル接続サービス」、「WebARENAホスティングサービス」を無償提供する。 対象...

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サイボウズ、東北地方太平洋沖地震復興支援としてサイボウズ リモートサービスを無償提供

2011.03.24

サイボウズ(文京区)は、東北地方太平洋沖地震復興支援として、自宅から社内のサイボウズにアクセスできるサービスを無償提供する。 提供するサービスは以下。 ■ サイボウズLive 自宅待機や在宅勤務している方との連絡ツールとして、無料の「サイボ...

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ガイアックス、東北地方太平洋沖地震の震災地域支援として企業向けSNS「エアリー」を無償提供

2011.03.24

ガイアックス(品川区)は、東北地方太平洋沖地震の震災地域支援のため、企業向けSNS「エアリー」を3ヶ月間無償提供する。 同社は、震災によって入社時期を遅らさざるを得なくなった企業に「エアリー」を無料で利用する事により、入社時期を遅らせた期間...

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TIS、東北地方太平洋沖地震の震災支援としてITリソースを6ヶ月間無償提供

2011.03.24

TIS(港区)は、東北地方太平洋沖地震の震災支援としてITリソースを6ヶ月間無償提供する。 具体的な内容としては、東北地方太平洋沖地震の影響により「自前でのシステム運用が困難である」「震災に関する情報発信の為のIT基盤に影響を受けている」「...

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オーシャンブリッジ、東北地方太平洋沖地震で被災した企業や個人に向けリモートコントロールツール「ISL Online」のクラウド版を無償提供

2011.03.23

オーシャンブリッジ(渋谷区)は、東北地方太平洋沖地震とそれに伴う原子力発電所事故で被災された企業や個人に向け、リモートコントロールツール「ISL Online」(スロベニアXLAB社製)の全サービスのクラウド版を、XLAB社の協力のもと、2...

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ニューロネット、東北地方太平洋沖地震被災者および計画停電業務支障企業に向けWeb会議「SaasBoard」を無償提供

2011.03.23

ニューロネット(渋谷区)は、東北関東大震災被災者支援、被災企業支援ならびに、計画停電交通制限に伴う業務支障企業へ映像・音声Web会議「SaasBoard」を無償提供する。 [A] 東北関東大震災の影響を受けられた方々へ 避難所や支援団体等で...

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日本HP、東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震の被災企業に向けIaaS「グローバルクラウドサービス」を無償提供

2011.03.23

日本ヒューレット・パッカード(千代田区)は、東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震により、緊急にITリソースが必要なユーザーに、HPの海外リソースを活用したインフラストラクチャサービス(IaaS)「グローバルクラウドサービス」を無償提供する...

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日本ユニシス、東北地方太平洋沖地震被災地域の自治体に向けクラウドサービスを無償で利用できる「特別プログラム」を提供開始

2011.03.22

日本ユニシス(江東区)は、東北地方太平洋沖地震で被災された地域の自治体に向けて、日本ユニシスの自治体向けクラウドサービスを無償で利用できる「特別プログラム」を提供開始した。 「特別プログラム」で提供するサービスは以下。 1. クラウド型危機...

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富士通、「東北地方太平洋沖地震 クラウド/保守サービス特別ご支援プログラム」を提供開始

2011.03.22

富士通(港区)は、災害復興の支援を最優先に、法人のユーザーを対象とした「東北地方太平洋沖地震 クラウド特別ご支援プログラム」を12種、無償にて提供すると発表した。 「東北地方太平洋沖地震 クラウド特別ご支援プログラム」の概要は以下。 1. ...

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富士フイルムイメージテック、東北地方太平洋沖地震復興支援プログラム開始、データ共有・送受信クラウドサービス「IMAGE WORKS」を6ヶ月間無償提供

2011.03.22

富士フイルムイメージテック(品川区)は、東北地方太平洋沖地震で被災された地方自治体・企業の復興支援のため、復興支援活動を行う団体や地方公共団体及び被災地に本社、支店をもつ企業・地方自治体を対象に、デジタルデータの共有・送受信手段として、ファ...

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ニフティ、東北地方太平洋沖地震で被災者に向けた情報発信を行う企業や自治体などに「ニフティクラウド」を無償提供

2011.03.18

ニフティ(品川区)は、被災された方に向けて有益な情報発信を行っている企業、自治体、大学を対象に、パブリック型クラウドコンピューティングサービス「ニフティクラウド」又は、簡単にホームページ・メールを開始できる「ニフティクラウド ベーシックホス...

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ファーエンドテクノロジー、震災や計画停電で影響を受けている企業支援としてIT関連業務向けSaaSを無償提供

2011.03.18

ファーエンドテクノロジー(島根県松江市)は、震災や計画停電で従業員が出社できないことなどにより活動に支障が発生している企業を支援するため、IT関連業務向けの3つのSaaSを2011年5月31日まで無償提供すると発表した。 これらのサービスに...

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ブランドダイアログ、震災時の連絡手段強化としてSaaS型SFA/CRM「Knowledge Suite」のGRIDYモバイル版にメッセージ、トピック機能をリリース

2011.03.18

ブランドダイアログ(中央区)は、東北地方太平洋沖地震に伴う震災時の連絡手段強化として、SaaS型営業支援SFA/顧客管理CRM 統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」のGRIDYモバイル版に、簡易...

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セールスフォース、東北地方太平洋沖地震復興のため「Salesforce」を90日間無償で提供

2011.03.17

セールスフォース・ドットコム(港区)は、東北地方太平洋沖地震復興を目的として、「Salesforce」のフル機能版を1,000ライセンス 90日間無償で提供する。 利用について支援が必要な場合は、同社サービスに精通している社員、及び協力の意...

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エイケア、東北地方太平洋沖地震復興対策の為、メール配信ASPサービスを3ヶ月間無償提供

2011.03.17

エイケア・システムズ(港区)は、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に向けて、メールによる情報発信を必要とする自治体、NPO団体、教育機関を対象に、同社のASPサービスを本日より3ヶ月間、無償提供する。 同社は、『救援物資情報、ボランティア...

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NECビッグローブ、東北地方太平洋沖地震復興支援のため情報発信する組織・団体に向け「BIGLOBEクラウドホスティング」を無償提供

2011.03.17

NECビッグローブ(品川区)は、東北地方太平洋沖地震の被災者の方、および、復興支援のため情報発信を必要とする組織・団体に対して「BIGLOBEクラウドホスティング」を無償で提供する。申し込み翌月末まで利用できる。 提供内容は以下。 ベースサ...

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日本IBM、東北地方太平洋沖地震対策に「IBM Smart Business Cloud」を無償提供

2011.03.16

日本IBM(中央区)は、東北地方太平洋沖地震の影響により、公共性の高い緊急情報提供向けサーバーを必要とする地方公共団体、社会貢献活動や慈善活動を行う非営利団体等を対象に、復興支援を目的として、必要なサーバー資源をIBMの海外のクラウド・セン...

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Amazon Web Servicesの国内ユーザーグループAWS User Group - Japanが東北地方太平洋沖地震の災害情報発信を支援

2011.03.16

Amazonが提供するクラウドサービス「Amazon Web Services(以下:AWS)」の国内ユーザーグループ「AWS User Group - Japan」(通称:JAWS-UG)は、東北地方太平洋沖地震の災害復興支援のための情報...

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テラスカイ、クラウド連携サービス「SkyOnDemand」をAmazon Web Services東京データセンター上で提供開始

2011.03.16

テラスカイ(千代田区)は、クラウドとオンプレミス間のデータ相互連携や、クラウド間のシステム連携を、クラウド上で簡単に実現する「SkyOnDemand」を、米Amazon Web Services(以下:AWS)が、3月に開設した東京データセ...

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日本マイクロソフト、東北地方太平洋沖地震 対策用「Windows Azure Platform」の無料パスを発行

2011.03.15

日本マイクロソフト(港区)は、東北地方太平洋沖地震の対策としてクラウドプラットフォーム「Windows Azure Platform」無料パスを発行している。 同無料パスによって、90日間無料で「Windows Azure Platform...

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ジャパンメディアシステム、東北地方太平洋沖地震復興対策にWeb会議システム「LiveOn」ASP版を無償提供

2011.03.15

ジャパンメディアシステム(千代田区)は、3月11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震による復旧支援に向けて、通信手段として自社製品であるWeb会議システム「LiveOn(ライブオン)」ASP版、を年3月14日より無償提供する事を発表した。 ...

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インターネットイニシアティブ、東北地方太平洋沖地震での情報発信を行う企業や自治体を対象に「IIJ GIOホスティングパッケージサービス」を無償提供

2011.03.15

インターネットイニシアティブ(千代田区、以下:IIJ)は、東北地方太平洋沖地震で被災された方々などに向けて必要な情報を発信する企業、自治体を対象に、情報配信のためのインフラ基盤として利用することを目的に、クラウドサービス「IIJ GIOホス...

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富士ソフト、ネット通販向け物流在庫管理システム「FSCloud Logistics」を提供開始

2011.03.14

富士ソフト(神奈川県横浜市)は、クラウドを活用したネット通販向け物流在庫管理システム「FSCloud Logistics」(エフエス クラウド ロジスティクス)を3月下旬より提供開始すると発表した。 物流在庫管理システムは、商品の入荷か...

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三三の営業支援クラウドサービス「Link Knowledge」、ウェルシィへの活用事例公開

2011.03.14

三三(千代田区)は、営業支援クラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」のウェルシィ(千代田区)での活用事例を自社WEBサイトにて公開した。 同活用事例は、メール一括配信機能を活用し、顧客との関係構築に成功している事例...

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ヴイエムウェア、クラウド環境向け運用管理ソリューション「VMware vCenter Operations」を発表

2011.03.14

ヴイエムウェア(港区)は、動的に仮想化環境およびクラウド環境におけるサービスの管理を効率化・自動化するソリューション「VMware vCenter Operations」、および同社の戦略を発表した。 「VMware vSphere」は、リ...

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EC studio、クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」を提供開始

2011.03.11

EC studio(大阪府吹田市)は、クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」をリリースした。 「チャットワーク」は、メールにかわり、リアルタイムに業務のやりとりができるビジネスコミュニケーションツール。 同ツールの特徴は以下。 ...

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アイル、Windows Azureを活用したデータ参照クラウドサービス「アラジン スマート」を販売開始

2011.03.11

アイル(大阪府大阪市)は、日本マイクロソフト(港区)のクラウドプラットフォームであるWindows Azure Platformを活用したデータ参照サービス「アラジン スマート」を販売開始した。 「アラジン スマート」はスマートフォンなどの...

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EMCジャパンとネットワンシステムズ、日本市場におけるクラウド基盤構築事業の拡大へ向け協業

2011.03.11

EMCジャパン(渋谷区)とネットワンシステムズ(品川区)は、日本市場において、ユーザーのプライベート・クラウドへの移行を促進するために、米国EMC社とネットワンシステムズが戦略的協業で合意したことを発表した。 同協業は、米国EMC社によるネ...

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NTT西日本がクラウドビジネスに本格参入、「Bizひかりクラウド」を提供開始

2011.03.10

西日本電信電話(大阪府大阪市、以下:NTT西日本)は、NTT西日本のグループ会社であるエヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(大阪府大阪市、以下:NTTスマートコネクト)をはじめとしたNTT西日本のグループ会社と連携し、クラウドビジネスに本格参...

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ワークスアプリケーションズ、Amazon EC2上での運用に対応した「COMPANY」人事シリーズを提供開始

2011.03.10

ワークスアプリケーションズ(港区)は、パブリッククラウド環境「Amazon Elastic Compute Cloud(以下:Amazon EC2)」上での運用に対応した大手企業向け勤怠管理システム「COMPANY 就労・プロジェクト管理」...

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日商エレクトロニクスとインフォリスクマネージ、クラウド移行サービスを提供開始

2011.03.10

日商エレクトロニクス(中央区、以下:日商エレ)とインフォリスクマネージ(江東区、以下:インフォリスク)は、プライベートクラウドとパブリッククラウド双方に対応したクラウド移行サービスの提供を開始した。 日商エレは、仮想化ビジネスに取り組み、エ...

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NTTPCコミュニケーションズとNTT東日本、「クラウド型セキュアカメラソリューション」を販売開始

2011.03.09

NTTPCコミュニケーションズ(港区、以下:NTTPC)と東日本電信電話(新宿区、以下:NTT東日本)は、複数の店舗や建物等を保有される個人事業者や中堅中小企業に向けた、「クラウド型セキュアカメラソリューション」の提供について協業することで...

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NEC、ネットスイートのクラウドERPスイート「NetSuite」との連携機能を搭載したSaaS型ソリューション「Enterprise Gateway for NetSuite」を販売開始

2011.03.09

日本電気(港区)は、クラウドシステムと、SAPをはじめとした基幹システムとの連携を実現するSaaS型ソリューション「Enterprise Gateway」を強化した。新たにネットスイート(港区)が提供するクラウドERPスイート「NetSui...

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インフュージョン、スマートフォン対応のデータ収集SaaS「SmartCollect」をリリース

2011.03.09

インフュージョン(神奈川県横浜市は、スマートフォンにも対応したデータ収集SaaS「SmartCollect(スマートコレクト)」をリリース致した。 「SmartCollect」は、PCやスマートフォンを使い、入出荷や受発注を入力・収集するS...

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大日本印刷、ECサイトをスマートフォン・携帯向けに最適化するサービス「SAGASELL」を提供開始

2011.03.08

大日本印刷株式会社(新宿区、以下:DNP)は、ECサイトをスマートフォン・携帯電話向けに最適化するSaaS型サービス「SAGASELL」を提供開始した。 同システムは、ウィナス(豊島区)のモバイル向けFlash自動生成エンジン「SMOOTH...

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paperboy&co.、オンラインショップ構築ASP「カラーミーショップ」がFacebookアプリケーションを提供開始

2011.03.08

paperboy&co.(渋谷区)は、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」からFacebookアプリケーションを提供開始した。 「カラーミーショップ」は、月額875円からの低価格オンラインショップ構築ASPサービス。柔...

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ディー・マネージ、給与明細書閲覧サービス 「フォーカス給与明細クラウド for弥生」にて「Designed for 弥生 11」のロゴを取得

2011.03.08

ディー・マネージ(渋谷区)は、 給与明細書をWEBで閲覧できるインターネットサービス 「フォーカス給与明細クラウド for弥生」において、 弥生認定連動製品の証である「Designed for 弥生 11」のロゴを取得した。 「Design...

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NTTデータ、クラウドサービス間の連携を支援するプラットフォーム「Sinfonex」を提供開始

2011.03.07

NTTデータ(江東区)は、クラウドサービス間の連携を支援するプラットフォーム「Sinfonex」を4月1日より提供開始する。 「Sinfonex」は、クラウドサービスなどを提供するサービス事業者向けのサービスで、Webサービス連携、ID連携...

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セキュアヴェイル、次世代ファイアウォールの運用監視サービスを開始

2011.03.07

セキュアヴェイル(大阪府大阪市)は、次世代ファイアウォールのPAシリーズの運用監視サービスを開始した。 今回同社は、パロアルトネットワークス社製品をライアンナップに加え、機器のレンタル提供から高度なセキュリティオペレーションまで一括で提供す...

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パイプドビッツ、せーのが展開する「VANQUISHブランドサイト」にアパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラルEC」を提供

2011.03.07

パイプドビッツ(港区)は、せーの(目黒区)が展開する「VANQUISHブランドサイト」にアパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラルEC」を提供し、企画・制作・構築を支援したと発表した。 「スパイラルEC」は、コスト、運営リソース、ノウハ...

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アマゾン、日本にクラウド向けデータセンター設立を発表、日本語のテクニカルサポートも提供開始

2011.03.04

Amazon Web Services(以下:AWS)は、日本にクラウド向けデータセンターを開設した事を発表した。同時に、日本語のテクニカルサポートも提供開始する。 今回の発表は、AWSのリージョンとして、東京のデータセンター(以下:東京リ...

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パナソニック、クラウドサービス事業を本格展開、第1弾としてデジタルサイネージソリューション「NMstage」サービスを開始

2011.03.04

パナソニック システムソリューションズ ジャパン(中央区)は、クラウド型サービス事業の本格的展開を開始する。 同社のクラウド型サービスは、「デジタルサイネージ」「ネットワークカメラ」「エコソリューション」「HD映像コミュニケーション」などの...

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日本ラッド、SaaS・クラウドサービスブランド「SaaSes」にてクラウドサービス「インダストリア」を提供開始

2011.03.04

日本ラッド(港区)は、SaaS・クラウドサービスブランド「SaaSes」にて、エラスティック・クラウドサービス「インダストリア」の提供を開始した。 インダストリア』には以下の特長があります。 1. クラウド用分散型ストレージ (1) 迅速に...

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NTT Com、企業向けTwitter/Facebookクライアント「CoTweet」の日本語版を提供開始

2011.03.03

NTTコミュニケーシュンズ(千代田区、以下:NTT Com)は、企業向けTwitter/Facebookクライアント「CoTweet(コツイート)」の日本語版を提供開始した。 「CoTweet」は、米国ExactTarget社(本社:アメリ...

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三三、名刺管理クラウドサービス「Link Knowledge」がAndroid携帯に対応

2011.03.03

三三(千代田区)は、名刺管理クラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」においてモバイル版の機能を強化した。 今回の機能強化により、Android携帯でモバイル版が利用可能になった。 「Link Knowledge」は...

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富士通FIPと凸版印刷、日比谷花壇に「プリペイドギフトカードASPサービス」を導入

2011.03.03

富士通エフ・アイ・ピー(江東区、以下:富士通FIP)と凸版印刷(千代田区)は、3月10日より日比谷花壇(港区)に「ギフトカードASPサービス」の提供を開始する。 「ギフトカードASPサービス」は富士通FIPと凸版印刷が共同で開始したもので、...

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SBIベリトランスと日本ベリサインと日本ジオトラスト、SSLサーバ証明書「ワンコインSSL」を販売開始

2011.03.02

SBIベリトランス(港区)と、日本ベリサイン(中央区、以下:ベリサイン)およびベリサインの子会社の日本ジオトラスト(神奈川県川崎市、以下:ジオトラスト)は、Amazon Web Services LLC(以下:Amazon)が提供するクラウ...

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スターネット、クラウド型IT資産管理サービス「STAR-ISM CloudOne」の機能強化

2011.03.02

スターネット(大阪府大阪市)は、クラウド型IT資産管理サービス「STAR-ISM CloudOne」の機能強化した「STAR-ISM CloudOne Ver.3.1」を提供開始した。 「STAR-ISM CloudOne Ver.3.1」...

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日立、SaaS型倉庫管理システム「Sherpa/倉庫管理クラウドソリューション」を提供開始

2011.03.02

日立製作所(千代田区、以下:日立)は、SaaS型倉庫管理システム「Sherpa(シェルパ)/倉庫管理クラウドソリューション」のサービス申込み受付を3月3日から開始し、4月25日からサービス提供を開始する。 同社は、低温物流業界最大手のニチレ...

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ファーエンドテクノロジー、情報共有・共同作業を支援するSaaS「Corporate Wiki」を提供開始

2011.03.01

ファーエンドテクノロジー(島根県松江市)は、企業における情報共有・共同作業のためのSaaS「Corporate Wiki」(コーポレート・ウィキ)を提供開始した。 Wikiとは、サーバ上のwebページの登録・編集を複数の利用者がwebブラウ...

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富士ソフト、通販向け物流在庫管理システム「FSCloud Logistics」を提供開始

2011.03.01

富士ソフト(神奈川県横浜市)は、クラウドを活用したネット通販向け物流在庫管理システム「FSCloud Logistics」(エフエス クラウド ロジスティクス)を3月下旬より提供開始すると発表した。 物流在庫管理システムは、商品の入荷から出...

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フューチャーコマース、SaaS型EC決済システム「 F-REGI リダイレクト決済」に「クレジットカード登録機能」を追加

2011.03.01

フューチャーコマース(京都府京都市)は、SaaS型「F-REGIリダイレクト決済」(以下:リダイレクト決済)の追加機能として「クレジットカード登録機能」をリリースした。 「クレジットカード登録機能」は、ユーザーIDとクレジットカード番号を紐...

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