ASP・SaaSナビTOP  >  LiveAgent (ライブエージェント)

オススメクラウド・SaaSサービス

あなたのSaaS・クラウドサービスを「買い手」にお届けいたします。

SaaSplats (サースプラッツ)

手間のかかる契約管理業務や月額継続の請求課金業務を一括アウトソーシングできます。

月額固定費無料からご利用可能なECストア構築サービス

licensestore(ライセンスストア)

「パッケージ」、「ダウンロード」、「シリアルキー」、「ボリュームライセンス」などの販売形態が異なる商品を1つのストアで販売可能な、ECストアを構築出来ます。

簡単・お得・多機能。マルチチャネル対応のヘルプデスクツール 

LiveAgent (ライブエージェント)

顧客管理(CRM)顧客管理・営業管理各種営業サポート営業サポートECサイト構築ECサービス

LiveAgentは、メールの返信、チャット、FacebookページやTwitterのコメント、フォーラムの投稿から電話応答まで、様々なチャネルで顧客とのコミュニケーションを支援するヘルプデスクツールです。

すべての問合せは「スマートチケット」という1つのフォーマットへ変換されます。応対履歴を確認するのに、メールボックスをひっくり返したりエクセルシートとにらめっこする必要はもうありません。

  • 低価格
  • 使いやすさ
  • オリジナリティー
LiveAgent (ライブエージェント)

初期費用 0円~
月額費用 2,900円~

  • 問い合せフォーム
  • SSL対応
  • スパム対策
  • 顧客DB管理
  • モバイル対応
  • レポーティング機能
  • WEBメール

サービス詳細

【LiveAgent の特長】

(1)スマートチケット:顧客からの問合せチャネルすべてを、ひとつの環境に統合

 あらゆるチャネルからの問合せを、LiveAgent は「スマートチケット」という共通のフォーマットへ変換します。スマートチケットは問合せの収集だけでなく、応対ログや顧客情報、ステータスを関連づけることも可能です。ヘルプデスク部署内の情報共有を明快にします。その他、チケット処理のルールを設定すると、担当者の振り分けやチケットのタグ付けを自動化できます。


(2)マルチチャネル:顧客との対話チャネルは全方位対応

 下記の顧客と接するすべての問合せチャネルに対応しています。また、パソコンだけでなく、iOS や Android、Blackberry 搭載のモバイル機器からも利用可能です。

  ・電子メール
  ・ライブチャット
  ・ウェブ上の問合せフォーム
  ・Twitter や Facebook ページへの投稿、コメント返信
  ・ナレッジベース(FAQ)
  ・ユーザーフォーラム
  ・電話応答(クラウド型音声通話サービス「twilio」の契約が別途必要です)


(3)ソーシャルメディア対応:SNS 上の「顧客の声」を自動で収集します

 ソーシャルメディア上の顧客と対話するには、サポート担当者が手作業で「顧客の声」を拾い上げる必要があります。LiveAgentでは、Facebook ページや Twitter へのコメントを自動で収集しチケットへ変換します。バズ、クチコミや「炎上」の状況や内容など、ソーシャルメディアに特有の声も即座にキャッチ可能です。これらは通常の業務フローに従ってチケットを処理するだけで、簡単に応対できます。


(4)FAQ とユーザーフォーラム:担当者が不在でも顧客をサポート

 サポート担当者が不在の場合や、稼働が多すぎて対応できない時のために、チケットによるナレッジベースを活用して FAQ ページを構築することが可能です。また、顧客同士が対話できるユーザーフォーラムもLiveAgent上で運営できます。フォーラムへの投稿もすべてチケットに変換されるため、フォーラム内の状況把握も簡単です。


(5)レポート機能:さらなる顧客満足のために

 顧客の要求を分析したり、対応スタッフの負荷を把握するためにレポート機能があります。問合せの対応状態をリアルタイムでもモニタリングでき、チャットや電話の待ち人数から月別のサポート内容の傾向、顧客の満足度などをビジュアルで容易に把握できます。各種データは CSV 形式のエクスポートにも対応しています。

プラン詳細

■ベーシック 初期費用 0円~ 月額費用 2,900円~
※メールやウェブ上の入力フォームから寄せられる問合せの管理に最適なプランです。1契約で 3ユーザーまでご利用可能です。
※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 1,500円・税別)のご契約が必要となります。

■プロフェッショナル 初期費用 0円~ 月額費用 3,900円~
※ベーシックプランに、ライブチャットとウェブ訪問ユーザのモニタリングが利用できるプランです。1契約で 3ユーザーまでご利用可能です。
※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 2,000円・税別)のご契約が必要となります。

■アドバンス 初期費用 0円~ 月額費用 4,900円~
※LiveAgent の備える機能を全てご利用いただけるプランです。1契約で 3ユーザーまでご利用可能です。
※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 2,500円・税別)のご契約が必要となります。

主な機能

  • 問い合せフォーム
  • SSL対応
  • スパム対策
  • 顧客DB管理
  • モバイル対応
  • レポーティング機能
  • WEBメール

【全プラン共通】 スマートチケットシステム/電子メール/問合せフォーム/ナレッジベース(FAQ)/ユーザーフォーラム/SLAおよび自動化ルールの作成/レポート機能/無料の製品サポート  【プロフェッショナル・プランのみ】 ライブチャット/ウェブサイトモニター/フィードバック  【アルティメット・プランのみ】 ライブチャット/ウェブサイトモニター/フィードバック/Facebookサポート/Twitterサポート/電話・音声サポート

お問合せ

運営会社 株式会社インターワーク
サービス名 LiveAgent (ライブエージェント)
サービスURL
お問合せ先 TEL:03-5432-7275
営業時間: 平日10:00~18:00

アクセスランキング 総合


業種別メニュー

サービス別メニュー


このページのTOPへ