ASP・SaaSナビTOP > インタビュー > カスタマイズに強い勤怠管理『Waltz就業管理』魅了を紐解く

カスタマイズに強い勤怠管理『Waltz就業管理』魅了を紐解く

市場拡大が著しい勤怠管理SaaSの分野において、サービス選択における大きなポイントとなるのがカスタマイズになります。

複雑な就業規定や法改正による時代の変化にも柔軟に対応できるサービスが求められますが、そういった要望に応えるサービスが『Waltz就業管理』になります。

今回は『Waltz就業管理』の特徴や強みについて、開発元の株式会社パートナー太田哲二氏にお伺いしました。

カスタマイズに強い勤怠管理 『Waltz就業管理』

御社サービス「Waltz就業管理」について特徴を教えて下さい。

Waltz

「Waltz就業管理」は、多様な業務運用をされているユーザー様に柔軟に対応出来る機能を標準で備えておりますが、それでもユーザー様の運用に合わない機能につきましては、カスタマイズをさせていただきます。パッケージに業務を合わせるのではなく、ユーザー様の業務にパッケージをあわさせて頂きます。

――「Waltz就業管理」をスタートされたきっかけをお聞かせください。

既存の多々ある著名な勤怠管理パッケージをもってしても、ユーザー様が満足されるパッケージが無いという生の声を多々拝聴する上で、弊社開発手法「Waltz」を基盤に、短期間・低コストでご満足いただけるパッケージを提供させて頂きたいという思いからスタート致しました。

――「Waltz就業管理」の一番の強み、他社との違いをお聞かせいただけますか。

カスタマイズが常時可能という点です。しかも、カスタマイズ要件が他ユーザー様にとっても有益な要件であれば、パッケージのバージョンUPという観点で、無償でカスタマイズさせて頂いている点です。

――お勧めの業種・業態などはございますか。

多様な業種・業態のニーズを取込んでおりますので、どの業種・業態にもご使用頂けます。

――導入時の流れや価格を教えてください。

まずはトライアルをしていただき、ご不満点のヒアリングをさせて頂きます。満足頂いてからは、約1ヶ月で稼動可能です。価格につきましては、初期費用無料。Webタイムレコーダーをご利用であれば、1ヶ月1人300円でご利用頂けます。

――導入事例がありましたら、具体的に教えて下さい。

IT業を営まれているユーザー様(約150名)から標準機能で満足はして頂いたのですが、振替休日の管理及び消化促進機能を設けて欲しいという要望、業務単位での稼動時間を管理したいという要望、勤怠に関するアラーム機能を充実して欲しい旨のご要望を頂き、約1.5カ月でカスタマイズし、カスタマイズ費用は無償で導入させて頂きました。ここまで対応してもらえるベンダーは初めてだというお言葉を頂戴しております。

――「Waltz就業管理」を使用されるユーザのメリットを教えて下さい。

いつでもカスタマイズが可能という点です。法改正はもとより、企業様の就業規定など、刻々と変化する情勢に対応する為にシステムを陳腐化させない為、また業務負担を軽減させる為にも、常に柔軟に対応出来るシステムでなくてはいけません。それが、「Waltz就業管理」では可能です。

――安全性、セキュリティ面の取組みはございますでしょうか。

「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」取得に向け、現在推進中です。

――サポート体制やユーザビリティー面ではいかがでしょうか。

原則専任担当制をとらせて頂いておりますため、ユーザー様のご要望や現在までの状況を全て把握しているスタッフが担当させて頂く為、お客様にはご安心頂いております。また、ユーザビリティ-につきましても、改善要望につきましては、迅速にご対応させて頂いております。

――今後、追加を予定している機能は何がありますか。

36協定、ユーザー様の就業規定、精神疾患事前予防など、あらゆるアラート情報をビジュアルにかつ簡単な操作で把握できる機能の実装に向け、現在開発中でございます。

――今後の展望を教えて下さい。

昨今、労務面でのトラブルや訴訟が増加している背景もあり、勤怠管理につきましては、従業員様のケア及び企業防衛という観点でも、勤怠管理のシステム化を推進される企業様は増加の一途だと考えております。弊社は勤怠管理を入り口として、人財の管理、給与計算業務など、トータル的に企業様をバックアップさせて頂くパッケージベンダーとして尽力して参ります。

――その他、御社で進められているその他のサービスを教えて下さい。

企業様の基幹システム(就業・人事・給与・会計)はもとより、派遣請負業向けパッケージや、その他開発請負につきましても、弊社独自の開発手法「Waltz」にて、短期間・低コストでのシステム提供サービスを行っております。

――最後に、SaaSサービスをお探しの方へ一言ございますでしょうか。一言ございますでしょうか。

弊社は常にユーザー様目線で、ユーザー様のご要望を拝聴し、ご提案をさせて頂いております。コスト面、機能面など、ユーザー様にご納得いただけるサービスを提供させて頂きますので、まずはご相談頂ければ幸いに存じます。

――ありがとうございました。

会社概要

社名 株式会社パートナー
URL http://www.go-partner.jp/
所在地 [東京本社]
〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-2 銀座中央ビル
TEL:03-3575-0050  FAX:03-3575-5005

[関西支社]
〒541-0054 大阪市中央区南本町4-5-20 住宅金融支援機構・住友生命ビル13階
TEL:06-6243-6777  FAX:06-6243-6555

[中部支社]
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第2埼玉ビル4F
TEL:052-581-0300  FAX:052-581-0600
事業内容 1.WaltzによるWebシステム開発
2.システムインテグレーション
3.IT派遣・請負

アクセスランキング 総合


業種別メニュー

サービス別メニュー


このページのTOPへ